· 

2018年度春合宿 初日@香港

こんにちは、22のメスこと雄一朗です!

 

2019年3/12-3/19で、春合宿を行いました!

場所は、タイのシミラン諸島

 

なんと4日間ずっと船の上での生活でした。

 

初日、行きのフライト便はなんと朝の6:25発。笑

始発でもさすがに間に合わないので、前日の終電で羽田空港に集合しました。

 

香港でtransferをしたので、半日ほど香港を観光しました。

 

香港についてまず思ったのは、町が金持ち。

物価は高いし、市街地には有名ブランド店が並んでいました。

いやあ、東京より都会じゃないかと思いました。

 

ちなみに香港国際空港から、香港市街地までは特急電車で25分ほどでした。


 

香港についたのはちょうどお昼ごろでしたので、お昼ご飯を食べることに。

さすが香港、いたるところに中華のお店が。

 

とてもおいしいチキンをいただきました。

 

そして、念願のスターバックスリザーブ 香港店に!!!

コーヒー一杯に700円ほど支払いました…

 

味は、かなり濃厚でお高いコーヒー豆を使っている(と思い込んだのが正しいかも笑)

 

 

大満足しました。

 

香港はお金持ちの街で、自分にはまだ早いような感じでした。

 

 

今回はこんなところで・・・!

 

次回はいよいよシミラン諸島でのダイビングについて投稿していきたいと思います!