· 

2019年 Cカード取得合宿 in伊豆平沢

こんにちは!

22部長のゆいちろです!

 

投稿が遅くなってしまいましたが、5/24-5/26に、伊豆平沢にてCカードの海洋実習を行いました!

 

メンバーは全部で15人!

22 きさき ゆう

23 まこと あおい ローラ あゆみ ほのか 

       たまみ まりな しおり(萩原) しおり(安住)

       あやか なおゆき ゆうり

OYR ソフィア

 

サポーター たかひろ なお ゆいちろ

インストラクター mic21 岡田さん 後藤さん


24の夜に出発し、宿泊先の伊豆モンゴメリーブラウンへ!

なんだかんだで、初対面の人も多く、何気に部長の俺が緊張(笑)

結局、車の中でみんなで話してるうちに仲良くなったから、全く心配の必要はなかったんですけどね!

 

伊豆モンゴメリーブランですが、かなりきれいな宿でした。

到着した時間は23:30頃と遅くにも関わらず、皆元気でした(笑)

 

なんと、部長ゆいちっろがCカードを取るときにお世話になったインストラクターさんと、サポートしてくれた学生ダイバーさんにまさかの再会!

思わず「お久しぶりです!!!」と騒いでしまいした。

 

次の日早いのに、結局皆でおしゃべり…。合宿あるあるですね


さて!

いよいよ海洋実習1日目。

海のコンディションはどうかと気になっていましたが、透明度もよく波もベタ凪でした。

 

 

皆で、ウエットに着替え器材準備。

みんな覚えてるかな? 

 

先輩やインストラクターさんの指導の下何とか、器材セッティングは完了しました。

重い器材を背負って海へエントリーしていきます。

足元、気を付けて!

はじめての海洋実習で少しドキドキ…。

3月の合宿以来のダイブで、ワクワクの部長さんでした。


無事に1日目は終了し、皆で温泉へ!

 

伊豆高原の湯に行きました。残念ながら写真はありませんが、

ゆいちろ、たかひろ、まことは泥パックを顔じゅうに塗りたくり、お肌つやつやに笑

三人ともそれなりに顔が濃く、泥を塗った顔はどこかの先住民族でした笑

 

夜ごはんは、何故かフルコース料理?!

岡田さんのこだわりで、合宿とは思えない豪華な料理をいただきました。

ごちそうさまです。

 

 

岡田さんが、とある芸人に似ていると話題に…。

 

気前よく乗ってくださり、モノマネをしてくださいました。

 

「はいっ、ひょっこりはん~!」

夜は、みんなで学科のテストでした。

疲れているののも関わらず、皆頑張ってくれました。

皆なんとかして、合格!

 

わからなかったところはお互い教え合い、

ダイビングを始めるにあたって、必要な知識を皆で共有しました。


さて、最終日!

 

この日の天候も晴れ。

風もなく、ベタ凪で最高のコンディションでした。

 

とおもいきや、、、

限定水域でやることはすべて終え、4本目で深いところへ行けると思いましたが、午後から視界がかなり悪くなり、透明度は2m程度。

 

深いところへ行くのは断念しました。

俺でさえ潜るの怖かったのに、皆よく頑張ってくれました。

バディ同士、器材を最終チェック!

実習の様子。

海はまだ5月で冷たく、寒かった…。

GoProで撮った写真。

かなりきれいですね!俺もカメラほしいなあ…。



無事、海洋実習は終了!

事故も何もなく、みんなライセンスを取得できました!

 

おめでとう!

 

いよいよ夏合宿が近づいてきます。

今回学んだことを活かして、小笠原のボニンブルーの海を楽しみたいですね!

 

皆、お疲れ様!

P.S. 俺も運転お疲れ様…。